| 名称 | がまん | ガン被ダメージ | ボム被ダメージ | ポッド被ダメージ | 特殊能力 |
| レイmk2 | 3 | - | - | - | なし |
| コメット | 3 | +1 | - | -1 | なし |
| オラクルヘッド | 3 | -1 | - | +1 | なし |
| エイミー | 2 | - | - | -1 | なし |
| ベル | 2 | -1 | - | - | なし |
| 虚無僧 | 2 | +1 | - | -2 | なし |
| ロビン | 2 | -2 | - | +1 | なし |
| メタルベアー | - | - | - | +1 | ダウンポイントが溜まらない(絶対にダウンしない) |
| ドデカン | - | +1 | - | - | ダウンポイントが溜まらない(絶対にダウンしない) |
| カーライル | 4 | - | - | - | 自分のアタックゾーンにカードがセットされている時、ポッドのダメージ+1 |
| デッドフェイス | 3 | +1 | - | - | このロボを使用しているプレイヤーは、カードの効果によるものではないパーツカードのセット時にパーツカードを裏向きにセット出来る 裏向きにセットしたパーツカードは、自分のターン内ならばいつでも表向きにできる アタックゾーンに移動した時、コンボに組み込んだ時には表向きにしなければならない |
| ジャベリン | 3 | - | - | +1 | ステルスダッシュ:この能力は自分のターンの終了時に、手札からカードを一枚捨てて使用できる このカードを「ステルス状態」にする。次の自分のターンの開始時に「ステルス状態」は解除される |
| ジャベリン(ステルス) | 3 | -2 | - | +1 | 「ステルス状態」のジャベリン |
| ウルフェン | 3 | +1 | - | - | ステルスダッシュ:この能力は自分のターンの終了時に、手札からカードを一枚捨てて使用できる このカードを「ステルス状態」にする。次の自分のターンの開始時に「ステルス状態」は解除される |
| ウルフェン(ステルス) | 3 | -1 | - | - | 「ステルス状態」のウルフェン |
| レイスカイヤー | 3 | - | - | +1 | 変形:この能力は自分のターンの終了時に、手札からカードを一枚捨てて使用できる このカードを「変形状態」にする。次の自分のターンの開始時に「変形状態」は解除される |
レイスカイヤー(変形) | 3 | - | - | -1 | 「変形状態」のレイスカイヤー |
| テンペスト | 3 | +1 | - | - | 変形:この能力は自分のターンの終了時に、手札からカードを一枚捨てて使用できる このカードを「変形状態」にする。次の自分のターンの開始時に「変形状態」は解除される |
| テンペスト(変形) | 3 | +1 | - | -2 | 「変形状態」のテンペスト |
| ヒヨコロボ | 2 | +1 | - | - | 「ヒヨコシリーズ」の一つ |
| 名称 | 距離 | ダメージ | ダウン値 | 特殊能力 |
| ナックルガン | 近距離 | 5 | 0 | 相手の場に中距離のパーツが表向きにセットされている時、このカードをアタックゾーンに移動させる事は出来ない 攻撃後このカードを捨て場に移動させる |
| マグナムガン | 近距離 | 3 | 1 | 攻撃後このカードを捨て場に移動させる(アタックゾーンには何もない状態になる) |
| スタンガン | 近距離 | 0 | 0 | コンボ:自分のパーツゾーンにセットされているこのカード以外のパーツカードを一つ選んで、そのパーツカードによる攻撃も行う その後このカードを捨て場に移動させる |
| エンジェルリングガン | 近距離 | 2 | 0 | 相手のアタックゾーンに遠距離のガンカードがセットされている場合ダメージを+2する タクティクスカード「地上空中撃ち」を使用出来る |
| メガバーストガン | 近距離 | 1×2 | 0 | このターンにセットするパーツカードを裏向きにセット出来る、攻撃後このカードを捨て場に移動させる 裏向きにセットしたパーツカードは、自分のターン内ならばいつでも表向きにできる アタックゾーンに移動した時、コンボに組み込んだ時には表向きにしなければならない |
| ファングガン | 近距離 | 4 | 0 | 相手の場に近距離のパーツが表向きにセットされている時、このカードをアタックゾーンに移動させる事は出来ない タクティクスカード「地上空中撃ち」を使用出来る |
| ベーシックガン | 中距離 | 3 | 0 | なし |
| ニードルガン | 中距離 | 2 | 1 | なし |
| スプラッシュガン | 中距離 | 0 | 0 | コンボ:自分のパーツゾーンにセットされているこのカード以外のパーツカードを一つ選んで、そのパーツカードによる攻撃も行う
その後このカードを捨て場に移動させる |
| フレイムガン | 中距離 | 1×2 | 0 | なし |
| フレアキャノンガン | 中距離 | 0 | 1 | 中距離のパーツに対しても使用可能・相手のアタックゾーンに中距離のガンカードがセットしてある時ダメージ+3、ダウン-1 タクティクスカード「地上空中撃ち」を使用出来る |
| バブルガン | 中距離 | 2 | 0 | 中距離のパーツに対しても攻撃可能 |
| ガトリングガン | 中距離 | 0×3 | 0 | 中距離のパーツに対しても攻撃可能 |
| ジャイアントガン | 中距離 | 2 | 0 | 自分のロボがダウンしていても攻撃できる |
| ドラゴンガン | 遠距離 | 4 | 0 | 攻撃後このカードを捨て場に移動させる |
| Vレーザーガン | 遠距離 | 1 | 1 | 近距離のパーツに対しても攻撃可能・相手のアタックゾーンにパーツカードが存在しない時ダメージ+2 タクティクスカード「地上空中撃ち」を使用出来る |
| トラップガン | 遠距離 | 0 | 0 | このカードで攻撃した後、トラップカウンターをこのカードに乗せる(1つまで) パーツゾーンにセットされているこのカードにトラップカウンターが乗っている時 アタックゾーンのパーツカードでの攻撃に「コンボ」として攻撃力2の遠距離ガンによる攻撃を加え、このカードからトラップカウンターを外す タクティクスカード「地上空中撃ち」を使用出来る。(攻撃・特殊効果でのコンボともに使用できる) |
| サジタリウスガン | 遠距離 | 0 | 0 | 自分のロボがダウン中でも攻撃できる。このカードで攻撃した後、トラップカウンターをこのカードに乗せる(1つまで) パーツゾーンにセットされているこのカードにトラップカウンターが乗っている時 アタックゾーンのパーツカードでの攻撃に「コンボ」として攻撃力1の遠距離ガンによる攻撃を加え、このカードからトラップカウンターを外す |
| スナイパーガン | 遠距離 | 3 | 0 | 遠距離のパーツに対しても攻撃可能・攻撃後このカードを捨て場に移動させる |
| キャッチガン | 遠距離 | 0 | 0 | コンボ:自分のパーツゾーンにセットされている近距離のパーツカードを一つ選んで、そのパーツカードによる攻撃も行う |
| ヒヨコガン | 中距離 | 0 | 0 | 「ヒヨコシリーズ」の一つ。遠距離のパーツに対しても攻撃可能 相手のアタックゾーンに近距離パーツがセットされている場合、相手は次のターンタクティクスカードを使用できない 遠距離パーツがセットされている場合ダウン値+1 |
| 名称 | 距離 | ダメージ | ダウン値 | 特殊能力 |
| スマッシュボム | 近距離 | 2 | 0 | 近距離パーツに対しても攻撃可能・相手のアタックゾーンに近距離ボムがセットされている場合ダメージ+2 攻撃後このカードを捨て場に移動させる |
| アクロバットボム | 近距離 | 0 | 0 | 次の相手のターンに自分のロボが受けるダメージを-2する 攻撃後このカードを捨て場に移動させる |
| ウォールボム | 近距離 | 2 | 0 | このターンにパーツゾーンにセットするパーツカードを裏向きにセット出来る 裏向きにセットしたパーツカードは、自分のターン内ならばいつでも表向きにできる アタックゾーンに移動した時、コンボに組み込んだ時には表向きにしなければならない |
| ストレートボムG | 近距離 | 3 | 0 | なし |
| ストレートボムS | 近距離 | 2 | 0 | 相手は次のターンタクティクスカードを使用できない |
| ストレートボムT | 近距離 | 0 | 0 | コンボ:自分のパーツゾーンにセットされている近距離のパーツカードを一つ選んで、そのパーツカードによる攻撃も行う |
| スタンダードボム | 中距離 | 3 | 0 | なし |
| スタンダードボムS | 中距離 | 2 | 0 | 相手は次のターンタクティクスカードを使用できない |
| スタンダードボムK | 中距離 | 2 | 1 | なし |
| スタンダードボムX | 中距離 | 0 | 0 | コンボ:自分のパーツゾーンにセットされている遠距離のパーツカードを一つ選んで、そのパーツカードによる攻撃も行う |
| チャージボム | 中距離 | 2 | 0 | チャージカウンターが乗っている場合攻撃力を+3してチャージカウンターをはずす ターン終了時、このカードがアタックゾーンにセットされている場合このカードにチャージカウンターを乗せる このカードがパーツゾーンにセットされている場合チャージカウンターを外す |
| ダイレクトボム | 中距離 | 1×2 | 0 | このパーツによる攻撃は中距離ガンによるものとして扱われる |
| フリーズボム | 中距離 | 0 | 0 | コンボ:自分のパーツゾーンにセットされているパーツカードを一つ選んで、そのパーツカードによる攻撃も行う その後このカードを捨て場に移動させる |
| クレセントボムP | 遠距離 | 2 | 0 | 近距離のパーツに対しても攻撃可能 |
| クレセントボムK | 遠距離 | 1 | 1 | 近距離のパーツに対しても攻撃可能 |
| サブマリンボムD | 遠距離 | 4 | 0 | 攻撃後このカードを捨て場に移動させる |
| サブマリンボムK | 遠距離 | 3 | 1 | 攻撃後このカードを捨て場に移動させる |
| ジャイアントボム | 遠距離 | 1 | 1 | すべての距離のパーツカードに攻撃可能、自分のロボのHPを-1する(このダメージは+、-の補正を受けない) |
| トマホークG | 遠距離 | 3 | 0 | タクティクスカード「地上空中撃ち」を使用出来る |
| トマホークB | 遠距離 | 2 | 0 | 相手のアタックゾーンに中距離のボムカードがセットされている時、ダメージ+2 |
| ヒヨコボム | 中距離 | 0 | 0 | 「ヒヨコシリーズ」の一つ。相手のアタックゾーンに近距離ボムがセットしてある場合、攻撃力+4 |
| 名称 | 距離 | ダメージ | ダウン値 | 特殊能力 |
| ウォールポッド | 近距離 | 2 | 0 | このターンにパーツゾーンにセットするパーツカードを裏向きにセット出来る 裏向きにセットしたパーツカードは、自分のターン内ならばいつでも表向きにできる アタックゾーンに移動した時、コンボに組み込んだ時には表向きにしなければならない |
| バスターポッド | 近距離 | 4 | 0 | 攻撃後このカードを捨て場に移動させる |
| アンブレラポッド | 近距離 | 0×2 | 0 | 近距離に対しても攻撃可能・相手のアタックゾーンに近距離のポッドカードがある場合ダメージを+2する (補正なしの場合は連続攻撃で4ダメージになる) |
| コックローチポッドG | 近距離 | 1×2 | 0 | なし |
| ウェーブポッド | 近距離 | 2 | 0 | 近距離パーツに対しても使用可能 |
| トリプルポッドH | 近距離 | 0×3 | 0 | 近距離パーツに対しても使用可能 |
| ジャイアントポッド | 近距離 | 1 | 1 | すべての距離のパーツカードに攻撃可能、自分のロボのHPを-1する(このダメージは+、-の補正を受けない) |
| チャージポッド | 中距離 | 0 | 0 | 乗っているチャージカウンターの数だけダメージに+する、その後乗っているチャージカウンターをすべて外す このカードを自分の場(アタックゾーン含む)に表向きでセットしている状態でターンを終了した場合、このカードにチャージカウンターを一つ加える(最大5まで) |
| スタンダードポッド | 中距離 | 1×2 | 0 | なし |
| デバイドポッド | 中距離 | 2 | 0 | 中距離パーツに対しても攻撃可能・相手のアタックゾーンに中距離パーツがある場合、攻撃力が0×2に変化する |
| リアシュートポッドC | 中距離 | 1 | 0 | 相手のアタックゾーンに近距離のパーツがセットしてある時、このカードは攻撃できない コンボ:自分のパーツゾーンにセットされている中距離のパーツカードを一つ選んで、そのパーツカードによる攻撃も行う |
| リアシュートポッドT | 中距離 | 1 | 0 | 相手のアタックゾーンに近距離のパーツがセットしてある時、このカードは攻撃できない コンボ:自分のパーツゾーンにセットされている近距離のパーツカードを一つ選んで、そのパーツカードによる攻撃も行う |
| ヤジューポッドF | 中距離 | 0 | 0 | このカードで攻撃した後、トラップカウンターをこのカードに乗せる(1つまで) パーツゾーンにセットされているこのカードにトラップカウンターが乗っていて、相手のアタックゾーンに近距離パーツがセットされている場合 アタックゾーンのパーツカードでの攻撃に「コンボ」として攻撃力1×2の中距離ポッドによる攻撃を加え、このカードからトラップカウンターを外す |
| スパイダーポッドG | 中距離 | 0 | 0 | このカードで攻撃した後、トラップカウンターをこのカードに乗せる(1つまで) パーツゾーンにセットされているこのカードにトラップカウンターが乗っていて、相手のアタックゾーンに中距離パーツがセットされている場合 アタックゾーンのパーツカードでの攻撃に「コンボ」として攻撃力1×2の中距離ポッドによる攻撃を加え、このカードからトラップカウンターを外す |
| サテライトポッド | 中距離 | 0 | 0 | このカードで攻撃した後、トラップカウンターをこのカードに乗せる(1つまで) パーツゾーンにセットされているこのカードにトラップカウンターが乗っていて、相手のアタックゾーンに遠距離パーツがセットされている場合 アタックゾーンのパーツカードでの攻撃に「コンボ」として攻撃力1×2の中距離ポッドによる攻撃を加え、このカードからトラップカウンターを外す |
| フェイントポッドF | 遠距離 | 0 | 0 | このカードで攻撃した後、トラップカウンターをこのカードに乗せる(1つまで) パーツゾーンにセットされているこのカードにトラップカウンターが乗っていて、相手のアタックゾーンに近距離パーツがセットされている場合 アタックゾーンのパーツカードでの攻撃に「コンボ」として攻撃力1×2の遠距離ポッドによる攻撃を加え、このカードからトラップカウンターを外す |
| シーカーポッドG | 遠距離 | 0 | 0 | このカードで攻撃した後、トラップカウンターをこのカードに乗せる(1つまで) パーツゾーンにセットされているこのカードにトラップカウンターが乗っていて、相手のアタックゾーンに中距離パーツがセットされている場合 アタックゾーンのパーツカードでの攻撃に「コンボ」として攻撃力1×2の遠距離ポッドによる攻撃を加え、このカードからトラップカウンターを外す |
| ダイビングポッド | 遠距離 | 0 | 0 | このカードで攻撃した後、トラップカウンターをこのカードに乗せる(1つまで) パーツゾーンにセットされているこのカードにトラップカウンターが乗っていて、相手のアタックゾーンに遠距離パーツがセットされている場合 アタックゾーンのパーツカードでの攻撃に「コンボ」として攻撃力1×2の遠距離ポッドによる攻撃を加え、このカードからトラップカウンターを外す |
フロートポッドF | 遠距離 | 0 | 0 | このカードで攻撃した後、トラップカウンターをこのカードに乗せる(1つまで) パーツゾーンにセットされているこのカードにトラップカウンターが乗っていて、相手のアタックゾーンに遠距離パーツがセットされている場合 アタックゾーンのパーツカードでの攻撃に「コンボ」として攻撃力3の遠距離ポッドによる攻撃を加え、このカードからトラップカウンターを外す |
| スローイングポッドP | 遠距離 | 1×2 | 0 | なし |
| ヒヨコポッド | 中距離 | 0*3 | 0 | 「ヒヨコシリーズ」の一つ |
| 名称 | 特殊能力 |
| ハイジャンプレッグ | ポッドによって受けるダメージを-1する |
| スタビライザーレッグ | ガンによって受けるダメージを-1する |
| フォーミュラレッグ | ガンによって与えるダメージを+1する |
| フェザーレッグ | ポッドによって与えるダメージを+1する |
| ワイドジャンプレッグ | アタックゾーンの近距離パーツに対して、すべての距離のパーツで反撃出来る様になる |
| ブースターレッグ | アタックゾーンの中距離パーツに対して、すべての距離のパーツで反撃出来る様になる |
| ロングバーニアレッグレッグ | アタックゾーンの遠距離パーツに対して、すべての距離のパーツで反撃出来る様になる |
| ヒヨコレッグ | 「ヒヨコシリーズ」の一つ。ポッドによって受けるダメージを+1する |
| 名称 | 特殊能力 |
| アタック:攻撃タイプ | 相手のロボに2ダメージを与える、このターンはアタックゾーンにカードをセットできない(攻撃も出来ない) (ダウン中でも使用できる) |
| アタック:回避タイプ | 次の相手のターンにパーツカードによって自分のロボが受けるダメージを-2する、このターンはアタックゾーンにカードをセットできない(攻撃も出来ない) (ダウン中でも使用できる) |
| ソウルブースト | このカードは、自分の場にガン・ボム・ポッド・レッグのすべてのパーツが置かれていないと使う事が出来ない このターン自分のパーツカードが与えるダメージをすべて+2する 攻撃後、自分の場にセットしてあるパーツカードをすべて捨て場に移動させる |
| マグマカタストロフィ | 相手のターンの終了時まで、自分と相手のパーツカードが与えるダメージをすべて+1する |
| ガン攻め | このターンに自分のロボがガンによって与えるダメージを+1する |
| 回避戦 | このターンに自分のロボがポッドによって与えるダメージを+1する |
| 地上空中撃ち | このターンに「地上空中撃ち」が使用可能なパーツカードが与えるダメージを+2する |
| コンボマスター | このターンの攻撃にコンボが含まれていた場合、このターンの自分のパーツカードが与えるダメージをすべて+1する |
| ごり押し | 相手のタクティクスゾーンにカードがセットされている場合、このターンの自分のパーツカードが与えるダメージをすべて+1する |
| 違法改造 | 違法カード このターンのアタックゾーンにセットされたカードのダメージを+1する、攻撃後、アタックゾーンにセットされたカードを捨て場に移動させる |
| 最後の粘り | このカードは自分のロボのHPが3以上ある時しか使用できない 次の相手のターンの攻撃によってHPが0以下になった場合、その時点では敗北とならず相手の攻撃終了時にHPが1回復する |
| 耐え反撃 | 自分のロボからダウンカウンターをすべて取り除く |
| ダークスター | 相手のアタックゾーンのパーツカードをパーツゾーンに戻す またこのターンの攻撃終了後、自分のアタックゾーンのカードをパーツゾーンに戻す |
| 激闘!ヒヨコロボ | 自分の場にセットされた「ヒヨコシリーズ」の数に応じたダメージを与える。このターンは攻撃する事ができない(アタックゾーンにカードをセットできない) 1枚=1、2枚=2、3枚=4、4枚=8、5枚=16 |
| シークレットカスタマイズ | このカードを使用したプレイヤーはこのターン、パーツカードを裏向きにセットすることが出来る 裏向きにセットしたパーツカードは、自分のターン内ならばいつでも表向きにできる アタックゾーンに移動した時、コンボに組み込んだ時には表向きにしなければならない |
| ドレッドの暗躍 | 違法カード 相手の手札を裏側から見て、一枚選んで捨て場に移動させる |
| ゴライアスの暗躍 | 違法カード 相手のパーツゾーンセットされているパーツカードから一つを選んで捨て場に移動させる 相手プレイヤーは捨てたパーツカードと同じ部位のパーツカードを手札からセットする事が出来る |
| グレイバムの暗躍 | 違法カード 相手の山札を上から二枚見て、一枚を山札に戻し、一枚を相手の捨て場に移動させる |
声援 | 自分のロボからダウンカウンターを一つ取り除く |
| 永遠のナンバー2 | 相手のロボより自分のロボのHPが低い時だけ使用できる、自分のロボからダウンカウンターをすべて取り除く |
| ゲンタ&タイヘイ | 自分の山札から五枚カードを見て、順番を入れ替えて山札に戻す |
| ハーフダイブ | 相手の場にセットされた裏向きのカードをすべて表向きにする |
| スーパークロス | 自分の捨て場から、パーツカードを一枚手札に戻す |
| パーツジェネレーター | 相手のパーツゾーンにセットされているカードと同じカードが手札にある場合、自分のパーツゾーンにそのカードをセットできる すでに同じ種類のパーツがセットされている、元のカードを捨て場に移動させてからセットする |
| クイックカスタマイズ | 自分のパーツゾーンにセットされているパーツカードを一枚捨てる、捨てたパーツカードと距離と部位が両方同じカードが手札にあればパーツゾーンにセットする |
| ポリス隊 | このカードをロボカードの隣にセットする。このカードがロボカードの隣にセットされている時 相手が使用した「違法カード」の効果を一度だけ無効化し、捨て場に移動させる。その後、このカードを捨て場に移動させる |
| デュアルダイブ:ベイオネット | 違法カード 自分の場にジャベリンがセットされていて、残りHPが5以下の時に使う事が出来る、ジャベリンの上に重ねる形でこのカードをセットする 以降はこのカードをロボカードとして扱う HP・ダウンカウンターはそのまま。能力↓ベイオネットを参照 |
| 時の流れ:チキンハート | 自分の場にヒヨコロボがセットされている時に使う事が出来る、ヒヨコロボの上に重ねる形でこのカードをセットする 以降はこのカードをロボカードとして扱う HP・ダウンカウンターはそのまま。能力↓チキンハートを参照 |
| 名称 | がまん | ガン被ダメージ | ボム被ダメージ | ポッド被ダメージ | 特殊能力 |
| ベイオネット | 3 | - | - | - | ステルスダッシュ:この能力は自分のターンの終了時に、手札からカードを一枚捨てて使用できる このカードを「ステルス状態」にする。次の自分のターンの開始時に「ステルス状態」は解除される |
| ベイオネット(ステルス) | 3 | -3 | - | - | 「ステルス状態」のベイオネット |
| チキンハート | 3 | +1 | - | - | ステルスダッシュ:この能力は自分のターンの終了時に、手札からカードを一枚捨てて使用できる このカードを「ステルス状態」にする。次の自分のターンの開始時に「ステルス状態」は解除される |
| チキンハート(ステルス) | 3 | -1 | - | - | 「ステルス状態」のチキンハート |